FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
人を理解することの難しさを最近痛感しています。

会社の事で私が…( ̄。 ̄;)ブツブツ戒様に愚痴を聞いていただいています。

まぁ・・最近はその悩みはどうでもいいからあまり言わないですが。

その人を諦めた理解したのかもしれません?

でも自分は人に理解して欲しいと思いますよね。




普通は・・・・



私は、あまり人と接するのを得意としませんでした。
戒様が居る時は多少はましのようですが・・・
一人だと駄目ですね。
ですから、他人に理解してもらおうと思ったこともありませんし
もちろん進んで理解しようとも思いませんでした。

人それぞれ

聞こえはいいですが、ようは自分以外はどうでもよかったんでしょうね。
クールドールとも呼ばれたこともありましたね。
それを賞賛とも批判とも感じませんでしたが(^^;;
人を信用するとかしないとかいう問題以前でしたが、
疑うということはしませんでしたね。
じゃあ~信じてるのかというとなんかそれは違うような気がしますが^^;

戒様は違いました。
人を信じる前に人を理解しようとされているようです。
いろんな人と出会うという事はひとつの勉強だとおっしゃっていました。
私はそんな風に人との出会いを考えたことはありませんでした。

だから戒様は誰よりも私を「理解」してくださってるようです。
それをハッキリ感じたのはこの間の「クイズ」の戒様のお言葉でした。

「トンは普段気が強くSっぽい部分もありますが、
本当は気が弱く、不安だらけで、
その反動として見せている面だと僕は理解しています。」


この言葉には正直驚いてしまいました。
ここまで戒様にはお話したことはありません。
別に隠し事しているわけではないですが、
戒様はネガティブな考えや言葉はお嫌いです。
私が言うとどうしても「私なんか・・」ってのが出ちゃうので
特別聞かれなかったし・・・言う機会もありませんでした。

本当は気が弱いのよ
とは申し上げたことはあると思いますが、
まさか「反動で強気にしてる」って^^;;

自分すらそのことに気がついてなかったのに・・・
言われて改めて、そういえばそうだ・・・って(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


じゃあ、私は戒様をちゃんと理解しているのか?って考えます。
戒様が私を理解してるほど、私はわかってないと思います。
そのように「人」を見たことがないからです。
「理解」しようとするのではなく、そのまま流れてた気がするのです。
やっと「戒様ならこういうかな?」という事が当たったり
「これは嫌だろうな」「こうしたいのでは?」というのが判るようになりました。
一応、不安なので確認すると

「そうだ」

と肯定のお言葉を頂きます。
そうすると、ちょっとでも戒様に近づけた気がして嬉しいんです。

もっともっと頑張らなければならないのはわかってますが
私のペースを多分お分かりなのでしょう。
そして気ばかり焦ってるのもわかられてるようで

「落ち着け。」

とよく言われちゃいます^^;

でも、早く戒様に近づきたい。もっともっと・・・

もっともっと理解したい。全てを・・・

2006.11.01 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。