FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
このブログをはじめてからいろんな人とお友達になりました。
顔は見えずとも(私の顔は見ないほうが安全?)
お人柄でひきつけられる方々ばかりです。

その中のお一人である祥子さんの「淑やかな彩」
小説なのかハタマタ本人の経験からなのか?
読む人たちを不思議な世界に引きずり込む素敵なサイトさんです。

その中で最新のエントリーで気になることがありました。

それをちょっと書きたいです。

前にも少し書いてるかもしれませんけどね^^;




祥子さんの所で、登場人物たちが縛り及び鞭でのSMプレイをされてました。
そこで、S様の言葉に感銘したんです。

「注意はするが、万が一痺れたり・感覚がなくなったりしたら
ちゃんと言うんだ。いいね」


これを見て、我が意を得たりって感じでした。



SMって一くくりに言いますが、さまざまなプレイがあると思います。
最近そういうのに興味を持ち始めた人たちには
「鞭、縛り、ろうそく」ってな感じに思うかもしれません。
もちろんそれらも「SM」です。
このブログを読んでいただいている人たちはわかるでしょうが
複数や羞恥、そして私はスワップもある意味「SM」だと思ってます。

私の理解するプレイ中の「SM」とは
S(周りを把握し、Mの限界を知り、その中でMに「強制」という名の
  快楽を与え、それを快楽と認識する者)
M(自分の限界を把握し、Sに忠言し、Sの与える「強制」という名の
  快楽を喜びと認識し、それを快楽と認識する者)

な~んかえらそうに書きましたが^^;;
でも、だからこそSさんたちって大変なんだと思うんですよね。
私もそうですが・・・Mなんて周りが見えなくなっちゃうんです。
(私だけ?)

どんなSMも危険が伴うと思うんですよね。
いいえ。SMだけじゃない。どんな行為もだと思います。
このブログにはいろんな人が来て下さってます。
SM関係の方はもちろん。そういった事は一切しない方も。
そして親子で関係をもたれる方、同性同士の方、不倫関係など・・・
もしかしてコメント等残さない方で、他にもたくさんいらっしゃるかも?

そしてしてる方々はたぶんご理解してるとは思うでしょうが
そこには危険が必ず伴います。
わかりやすいのが「不倫」でしょうか?
相手の家族の方々にばれると、訴訟される可能性も出てきますしね。

「鞭、縛り、ろうそく」なんかはSMですが、これらはわかりますよね。
鞭だって当ててはいけない場所はあるでしょう。
縛りは下手な方からの縛りはうっ血してしまうでしょう。
吊りなんかしたら、落ちてしまう時もあるでしょう。
ろうそくは火傷などが上げられますよね。
でも、露出だって危険です。
警察に通報されるのはまだかわいいほうだと思いませんか?
「レイプごっこ」ではなく本当の「レイプ」になる可能性も含んでます。
いくら強いS様であっても、多勢に無勢、限度がありますよね。

殺伐とした昨今、SMがらみの犯罪になったニュースもありましたよね。
「監禁」し「ご主人様」と呼ばせていた犯人である男性は
「SMの関係だ」と豪語したそうです。
私ごときが偉そうに言うのをお許しいただきますが・・・
これはSMではなく「暴力」ですね。「虐待」ですよね。

そういう可能性を含んでる行為をする時は、やはり信頼がないと・・・


私は戒様に全幅の信頼を置いています。
私にとっては神様より上の人ですから。
だから、何をされても、どんなことがあっても大丈夫だと思ってます。
絶対に守ってくれるって思いますから。
だからこそ、私も私が出来る全てにおいて戒様をお守りしたいです。
私がこんなことを言うのはおこがましいですが・・・
戒様に対して、無礼をする人は絶対に許しません。
私にならかまわないですが、戒様には絶対にダメ。
戒様が不利益になるだろう事柄は、戒様に怒られようと
止めてもらうように進言いたします。
その時にわかってくれなくても、
いつか必ずご理解いただけると信じてますから。




やっぱりSMだけではなく人と人とのお付き合いは
お互いの信頼とお互いを思う気持ちが必要なのだと思いますね^^










えっとぉ・・・偉そうに書きました^^;;
ごめんちゃいm( __ __ )m


(下の記事・・・降りたかな?(; ̄ー ̄川 アセアセ)


2007.01.19 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。