FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
昨日・・・8/31にTVでしていた「デスノート」
皆さんご覧になりましたか?

私も漫画とか好きですが・・・
あ~いった線のマンガってあまり見たことないんですよね。

実写版の映画でしたっけ?それも見たことないのですが
戒様からお話は聞いていました。

戒様は結構マンガお好きなみたいです(笑)



今日は戒様はお仕事でお昼から出勤されていました。
で・・お忙しい中・・何回かメールを頂いていたんです。
その中でデスノートの話になりました。

お前ならだれを書く?

おもむろにそう聞かれ・・・ドキッっとしました。

昨日そのアニメを見ていて・・・こう思っていたんです。

私なら元夫と元姑と書くだろうな・・

そう思いながら自分の醜い心にショックを受けてました。
主人公の後ろにいた死神は
自分の心を映したのではないかと思ったくらいです。


内容はどう書く?

さらに戒様のお言葉が続きます・・・

醜い自分をさらさなければならないと思うと泣きそうになります。
それでも私は戒様に嘘などつけないのです・・・

私と同じ苦しみを・・・
そして誰にも看取られず、誰にも気づかれない・・・


怖くて・・・自分が怖くて「死」という文字は書けませんでした。

こんな風に思ってしまう私はお嫌いですか?


心臓が止まりそうでした・・・
それを察してか、お忙しいのに、すぐにお返事を頂けました。

誰しもそう思う事があるだろう。実行しないだけだ。

でも・・・私は私が怖かったです。

それはお前がまじめすぎるからだ。
俺だってそう思ったことあったぞ。



でもね戒様、私。本当に感情ってものを持ち合わせてなかったんですよ。
家族とかには何があっても動じない・・・男みたいに頼りがいがある。
なんて思われてるみたいですが・・・
そりゃ。急に出てこられたらびっくりするとかそう言うのはあったけど
なんていうか・・無関心というか。。。無感情というか・・・
人に対してどうこうっていう感情がなかったんですよね。
誰がどう思おうと、どう行動しようとどうでもいい。
自分に被害さえ及ぼさなければ何でもかまわないってね。
だから元夫の女が目の前にいても、姑の執拗ないぢめも。
まるで三流ドラマでも見てるような感覚で生活してましたから。

でも・・・私そういう感情もってなかったから。。。

すぐにお返事がありました。

今はあるんだろ?

ええ・・・いまはあります。
嫉妬も、喜びも嬉しさも・・・
ブログに訪れてくれるお友達も大切だし
コメントをくださらなくてもメールで応援してくれる人も。
リアルの友達たちも・・・
そして何より戒様を・・・大好きだし大切だと思う。

まぁお前はののほんとしてるからな(笑)



え・・・えっとぉ・・・汗
のほほんって・・・ポリポリ (・・*)ゞ


呆れてます?

いや。のほほんがお前のいい所だからな(笑)


こ・・・これって・・・おほめいただいてるのか・・・
遊ばれてるのか・・・??


た・・たぶん後者だ・・……(-。-) ボソッ

ま・・・でも・・・いい所らしいから・・いっか(笑)

2007.09.01 


Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。